2011年8月1日月曜日

へっぴり腰 vs カブトムシ




先週, おとなりの3歳のannna chanから
近所でとれたというカブトムシを見せてもらいました

わざわざ"ふうこちゃんに見せにいく!" と
大きな段ボールと一緒にもってきてもらったのに

ふうこさん
初めての甲殻昆虫類との遭遇に 一歩も近づきません.....

(はじめてだったかな?もしかして保育園で出会っていたかもしれない)

大人たちが触ってみせたり
つついてみせたり
annna chanが段ボールごとふうこに近付けてくれたり
いろいろ試した結果, はい号泣~~!....


※そもそも
母もカブトムシさんがビクって動いた瞬間
"ギャ----!うごいた---!" と叫んでおりまして
そりゃお母さんが恐がってたら伝わるよねぇ...( ^^;;


いままで大きなワンコもアリさんも動物も
恐がることなく, いけいけどんどんだったふうこさん
"恐い~~~"と泣いて逃げ回る姿ははじめて見たのでした。
せっかく来たのに泣かれるなんて...
ごめんよカブトムシさん...

 
※3番目の写真は
オズボーンさんのレシピでつくったレーズンクッキー(全粒粉)
オーブンにいれたまま家族で遊園地にいってしまい
余熱でしっかり焦げてしまっておりました~~~涙.

0 件のコメント:

コメントを投稿