2011年9月9日金曜日

さようなら吉野川遊園地!

















8月東京に戻る前, 徳島のお家の近くにある遊園地へいってきました

吉野川市内は車で10~15分
旦那さんが小さい頃、よく遊びにいったという吉野川遊園地は
8月いっぱいで閉館になるため, 期間限定で入場無料だったのです

この日は平日だったけれど
夏休みシーズンとあって(あと入場無料もあってか)大勢のfamilyでにぎわってました


ふーこさんは1歳8ヶ月にしてすでにジェットコースター3回目!
しかし毎回親の叫び声につられて号泣しっぱなしです(そりゃそうだ~~)

おそらく徳島一?? 高いであろう& 確実に徳島一, 古いであろう
大観覧車にも ふうこと2人で乗ってみました
自分から乗りたがってたくせに
扉がしまって動き出したとたん"出る~~出る~~!!"と泣きだして母もガーン!!

高さもさることながら
老朽化により 少しの風でもガタガタ.....と揺れる車内に
ふうこもわたしも泣きだしそうだったのでした...(^^;;




それでも
この日の目的, アンパンマン列車にも乗れてみんな大満足!?

なぜかメリーゴーランドにアンパンマンやドラえもんの乗り物もMIXされてたり
プレイパークの遊具が抽選で売りにだされてたり
なかなかユルさ満載の遊園地でしたが
なくなってしまうと思うと そんなゆるゆる加減もあいまって, ちょっと寂しくなったのでした

2 件のコメント:

  1. midy  2011年9月10日 22:56

    ふーこ姫、ギャン泣きですやん(笑)
    雄叫び中のさつきちゃん、ギャン泣き中のふーちゃん
    歯並び美しいですよ☆

    子供の頃、遠足や家族でのイベントといえば
    吉野川遊園地でした。
    県外にテーマパークが増えた事と交通の便が良く
    なった事で集客が激減したとはいえ徳島の遊園地
    がなくなったのは寂しいです。これも時代の流れ
    なのですね・・・。

    さぁ~次はアンパンマンショーですよぉ♪

    返信削除
  2. >midy-san!

    あははは歯並び!確かにしっかり映ってますね(^^;//!
    東京ではとしまえんも閉館だそうで、
    midyさんやうちの旦那さんでいう吉野川遊園地と
    おなじ存在の遊園地がどんどんなくなってしまうのは
    やっぱりさびしいですね,,,

    はい!いよいよ迫ってきましたアンパンマンショー☆☆☆
    香川観光・うどん食べれるかなぁ!

    返信削除