2011年9月18日日曜日

ノンタンと一緒!

3連休のまんなか
大好きなノンタンに会いに
徳島市のそごうまで行ってきました

母はまさかの ふうちゃんの靴を忘れてしまい
あわててデパートで探したところ
お手頃なお値段の キティちゃんのバレエシューズ(14cm)を
間に合わせで購入。意外にかわいい, でも室内用らしかったな...

さいきん, おむつやら靴やら お出かけの忘れものが多い!
靴を忘れるって...致命的ですよ----




ノンタンが来るまで, 風船をもらったよ
あまりに選択肢がおおすぎて フリーズ中のふうちゃん



これが...ノンタンなのね....





喜ぶかと思いきや そこまで至らず
ぼうぜんと フリーズしっぱなしでございました...




撮影がおわってから 遠巻きにノンタンをみつめるふうこ
離れてみたら ノンタン! ノンタン! って指さして教えてくれました

うん そうだよ--
さっき一緒にカメラで撮ったねぇ~

あ, そっかぁ~~

て顔をしながら またノンタン!ノンタン!



寝る前の絵本に
徳島へきてから仲間入りした ノンタンシリーズ
私も妹も 小さいときはノンタンにお世話になりました。
ふうちゃんもノンタンが好きなようで
寝室に, かならず一冊はノンタンを選んでいるのです。
だから今日は嬉しかったのではないかな??


帰りは みんなと一緒に
デパートのレストランでお子様カレーライスを食べたよ
お腹がすきすぎて "カレー! カレー!!" と泣き叫び
通り過ぎるウエイトレスさんのトレーをガン見する1歳半女子。
もちろん カレーライスも完食でした (^^;;;

明日はいよいよ 大本命のアンパンマンショーです!

0 件のコメント:

コメントを投稿