2011年9月29日木曜日

運動会シーズン到来☆











台風が去ってから
ずいぶんと空も秋らしく,
カラッと晴れて気持ち良くなりました

ちょうど2週にわたって
近くの小学校, 幼稚園&保育園と
2つの運動会が行われていたので
ずうずうしくも両方参加しに行っておりました...!

なんと阿波市の運動会
小さいお子様用の競技として
"おみやげ競争"というものが
どちらも用意されているのです

都内だと 運動会自体がクローズで催されるため
部外者禁止が多いのだ。そのぶん安全なのだけど。
田舎って こういう面でも嬉しいですねぇ


ママと一緒に走ったので
競争中の写真は 携帯の荒い画像ですみませぬ...↓


※小学校の運動会



※幼稚園&保育園の合同運動会






もっとはしゃぐかなぁと思っておりましたが
親の想いとは裏腹に
ふうこさん かなり真剣な表情で
もらったお菓子を落とすまいとゆっくり進んでいて
それまた微笑ましかったのでした

小学校と幼稚園, どちらも子どもたちが一生懸命にお遊戯や
かけっこをしたり, お母さんやお父さんの恒例綱引きもあったり
こどもができると 一気にファミリー行事が増えておもしろいですねぇ


再来年は, ふうちゃんの運動会 本番が待っております!

0 件のコメント:

コメントを投稿