2011年9月8日木曜日

新幹線でGOGOGO--!!



ふうこが1歳あたりまでは
授乳したらすぐ寝てくれたりで
東京~徳島間も飛行機でサササっと移動ができたのですが

歩き出して 自我もでてきて 
でも言葉のコミュニケーションが全てじゃなくて
そんな"イヤイヤ期まっさかり" の1歳半キッズを
飛行機でしずかにさせる自信。。。

Completely NOTHING! でした


そんなわけでもっぱら
最近の移動手段は, 新幹線.

お母さんと一緒の"新幹線でゴーゴゴー!"の曲が大好きで
女の子なのに乗り物全般に興味津津のふうこさん
バツ(バス)~! デシャ(電車)~~! と
指さしながら電車を乗り継ぎ,

新幹線では案の定, 興奮しすぎて
はだしで車内を走り回り
大声で"アンパンマン~~!" と歌いだし...
わたしも途中でシートに座ることをあきらめて
2人でトイレ前の間接車両で遊んで過ごしておったのでした....


※写真はさいごのさいごで荷物を整理するあいだ
 iPhoneで『ノンタン』を見ているふうこさん





徳島に帰ってからは
どうやら今のふーこにとってのHOMEはこっちになっているのか
夜泣きもなくリラックスして過ごしております

じーじばーばは10日間会えなかったからか
急に大きくなったように感じる孫の 身体測定をしてくれました(笑)
なんと, 3ヶ月前から2cmも伸びてましたよ!

わー! パチパチ! すごいねふーちゃん!!

なんてみんなで喜んでいたら
なんだか分からないけどふーちゃんは楽しかったようで
その後 , 何回も身長を測ることになったのはご承知の通り (^^;;;

0 件のコメント:

コメントを投稿