2011年11月10日木曜日

憧れの...高知アンパンマンミュージアム☆











徳島で生活しはじめたときから
いつかは訪れてみたいと思っていた場所
それが 高知のアンパンマンミュージアムでした

写真にはうつっていないけれど
じーじも一緒にいったのですよ
(片道2~3時間の運転, 御苦労さまでした!)


横浜のそれをくらべて
やなせたかし先生の故郷ということもあり
テーマパークというよりも 美術館に近いフロア構成。
レストランや華やかなSHOPなどは一切なく
純粋に絵画展を楽しむ という感じに近いかな??


ふうちゃんも入口の巨大なダダンダン銅像には怯えていたけれど
中にはいったら永遠に出てこないんじゃ...というくらい
夢中で階段をあがったりさがったり
"ママ---見て~~見て~~!" と 嬉しそうにはしゃいでいました

また徳島へ帰ってきたときには
みんなで訪れたいね

それまでに高速運転、慣れるよう母もがががんばります...!

0 件のコメント:

コメントを投稿