2011年11月27日日曜日

ハヒフガールズ☆



二子玉川の河川敷には広い芝生だけしかないかと思っていました
このあいだ, ふうちゃんと土手を歩いて帰ろうとしたところ
二子玉川の駅からそんなに遠くない距離に
おもしろい動物たちのオブジェ?? が
あちらこちらに出没している公園を発見。

一見シュールなのですが
こどもたちの目はキラキラ
"わ----ぶたさんいたよ--! カバさんも--! "
と, まだ座ったばかりの動物さんの背中の上で
次の動物を必死でさがしているふうこさんでした

またちょくちょく寄ってみよう

下馬の世田谷公園のようなゾーニングがしっかりした
遊びやすい公園が, 残念なことにニコタマにはないのですが
こういうざっくりとした 芝生スペースや 昔ながらの公園は
いたるところにあったりします
でも子供が小さいうちは, まだ世田谷公園のほうが便利かなぁ...





さいきんの遊びに
"狭いところに落ち着く"
 という行動が加わった娘さん

ソファの隙間におともだちを並べて(挟ませて)
おうちごっこが始まります。

トントントン, はい おりょーりどーぞ
ゴシゴシゴシ, おててあらってね

なんて一人でぶつぶつ? おしゃべりしているので
やっぱり女の子なのだなぁ~ と 母キッチンでシミジミ感動...



なんて思っていたら
かわいいね, と写真撮りはじめた瞬間
この変顔..

はい, この変顔もさいきん娘さんの中で流行っているようです(^^;;
わたしと旦那さんがおしゃべりしているときに
ハッと娘のほうを振り返ると
この変顔でジ-------っと見られていることも!

なんのサインなのだろうか。。。







先週はお久しぶりに
はぐみちゃん, ひなこちゃんと代々木公園へ遊びにいきましたよ
みんな, いつの間にか2歳です! はやい!

はぐみちゃんママの大発見
「は」ぐみ 「ひ」なこ 「ふ」うこ
"ハヒフガールズ" へんてこで可愛いチーム名ができました


みんなボールを取り合ったり
トイレに迷い込んだ「ふ」を「は」が追っかけて探してくれたり
バナナをとりあう2人を「ひ」が微笑ましく見つめていたり
カフェではお水を"おいちー"って スプーンですくって食べ続けたり


なにがなんでもイヤイヤ~!
魔の2歳児ってたいへんといいますが
こんなに摩訶不思議でなにをするにも一生懸命な時期は
成長を見守るのがなにより面白いねぇ
ハヒフガールズの母たち意見一致したのでした

みおさん, ふみさん また遊んでください!
かわいいプレゼントもありがとうございました☆

0 件のコメント:

コメントを投稿