2011年12月14日水曜日

クリスマスにむけて




一度は飾ってみたかった
IKEAでもみの木ツリーさん
今年はじめて、買ってみました

しかし飾り付けが中途半端なまま...
(赤いキラキラ、紐を通すのがめんどくさいぞ... - -;; )

買った時点でかなり枯れかけていたけれど
一応 生木!
枯れないように要注意だっ



クリスマスリースは
二子玉川のTiny N というお花屋さんの
白いオーナメントを選びました

小さくて素朴で 一瞬
(これまた) 枯れ木ばっかり??
と思ってしまう不思議なセレクトのお花屋さん

でもよくよく じーっと見ると味わいがある
うまく書けませんが そんな普通とはちがった魅力満載の
お花屋さんなのです。

わたしはお花といったら
先日タマコを頂いた naokoさんの創るような
乙女で パリのようで 緑と華やか色がいっぱいなお花が
断然, 好き!  なのです が 
たまにはこういう渋いのもありなのかな?







こちらはクリスマスネタとはまったく関係ない写真です
我が家の 照明シリーズ。
すべてオルネドフォイユさんです

関係ないとはいったけども
大体 家のインテリアにしても
クリスマスっぽい? 雰囲気が好きな気がします
だから12月がくると 自然とワクワクしてしまいます

ケーキはなにを買おうか
チキンはどれくらいの大きさを選ぼうか
大切な人のクリスマスプレゼントは 何にしようか

そして
肝心の 娘さんの2歳の誕生日も
12月なのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿