2011年12月20日火曜日

おとなりのお姉ちゃん



川沿いの新しい家に越してきて
しみじみ よかったなぁ~~と思うことは
たくさんあるのですが

そのうちのひとつ
いや best3に入るくらいの"良かったこと"
といっても過言ではないことが

お隣のおうちに暮らす
5歳のお姉ちゃんと一緒に遊べること!


おとなりのお姉ちゃんは
可愛いハーフの女の子さん
もちろん英語も話します
ふうちゃんは お姉ちゃんの話す英語を
ポカーンと聞いて ウンウンうなづいたりしてます(笑)


5歳と2歳
喧嘩もするけれど
さいごはお姉ちゃんがぐぐっと我慢...お姉ちゃんごめんよ...

お年的にも
ちょうど良い感じです







先週はおとなりさん家族と一緒に
"ママ呑み会" なる お家呑みを決行しました!
途中、旦那さんも交じって
音楽や映画や アートのお話をしたり
ワインもはいってママ同士テンション高かった~~笑
いやはや たのしかったです

これからも長いおつきあいを
どうぞよろしくなのでした☆

0 件のコメント:

コメントを投稿