2012年2月3日金曜日

豆まき大会!




2/3は節分!
金曜日の夜ということもあり
ひさしぶりに
お隣さんママ&娘ちゃんと
"豆まき+ママ呑み会"を開催しました

お隣のtessaちゃんは
5歳になる ちゃきちゃき元気娘さん♡
うちの娘さんは tessaちゃんが大好きです
どちらかというとアクティブな遊びが得意な2人。
歳はちがえどキャラが似ているからか姉妹のように仲良しなのです!


夕方, tessaちゃんのママの仕事終わりを待って
豆まき大会スタート
鬼のお面をかぶった私に 
2歳児&5歳児, 一生懸命 豆を投げつけております...
外にも内にもいっぱい投げてました! 掃除すみません!!

そのあとは我が家にて呑み会へ...
こどもたちは恵方巻や豆乳鍋をぱくぱく
(娘さん, この日海鮮デビュー! いくらをひたすら食べていました...た, 食べれるのね)

ママはビールとワインでわいわい
途中 我が家の旦那さんが帰ってきて
パパは格好のこどもたちの遊び相手の餌食となってしまうのであった。。
(パパ, おつかれさまでした!! )





ドラえもん~クレヨンしんちゃんを鑑賞中
ゴールデンタイムはママ大助かりです!







屋上でものすごく踊っている2人(笑)
ふつうに野外フェスみたいにジャンプしたり回転しまくってました...^^;





これは 一見罰ゲームのようにみえますが
本人とっても楽しかったらしく 何度も"ひっぱって"と
tessaちゃんに頼んでおったそうな...
重いだろうに, "だいじょうぶ!" と頼もしいお姉ちゃん
大人たちはシュールな光景に大爆笑だったのでした...w


節分がおわれば
暦の上では"立春"です!
暖かな春よ
早く来い来い! ですね

0 件のコメント:

コメントを投稿