2012年2月9日木曜日

ばぁばの愛たくさんです








いただきものつながりで
このあいだ 徳島のおばあちゃんから
たくさんのお野菜やお米が届きました

そしてその中に
娘さんへのサプライズプレゼントも!!


開けてびっくり


大好きなトトロと娘さんが刺繍された
お洋服がはいっていたのでしたっ


"うわ~~~うわ~~~!!"
"トトロだ----!! "

とはしゃぎまくる娘さん
最初は隣の女の子を

"メイだよ--!"

て間違えておりましたが(笑)



とても嬉しかったようで
洗濯で干してると「まだ乾いてない?」なんて
聞くくらいなのでした。
徳島のおばあちゃん、本当にありがとうございました!!!



*****


そして
いただきもの まだまだ続きまして
東京のおばあちゃんからは
娘さんに 白いニットのケープを頂きました!
(年末に頂いたのにupが遅くなってしまいました...)

しかも手縫いとは!
すごいよお母さん!!

これからの季節に重宝させていただきます♡


娘として感心するほど
いつもセレクトが素晴らしい絵本も、
今回はこの2つを贈ってくださいました
ターシャの絵本と 星の王子様の絵本。

徳島で暮らすころから
夜は絵本を読んで就寝、が一日のリズムになっていたので
東京にもどってからも
ベッドに入ったらかならず3~4冊は読む習慣がつきました。
(で 読み終わるころには母のほうが撃沈zzz....)


今は
「ぐりとぐら」
「ビロードのうさぎ」
「しろくまちゃんのホットケーキ」
「お月様こんばんは」
「あさえとちいさないもうと」
「大きなかぶ」

このラインナップが多いですよ
東京ばあちゃんから絵本、
これからも夜に読み聴かせさせていただきます!





*****





洗濯ものをたたむのだって
出来るんだから!

(たたんだあとは2枚目のとおり... また1からやり直しじゃ~~ )


0 件のコメント:

コメントを投稿