2012年2月14日火曜日

give me chocolate!



2/14はバレンタインデイでしたね

さいきん一緒にキッチンへ立ちたがる娘さん
この日は体力発散のスイミングスクールもなく
雨の一日だったので
ママにとって貴重な昼寝タイムがありませんでした

そんなわけで
泣く泣く? 一緒に
パパのチョコレートブラウニーを作ることに!


1番上の写真は
大好きな(そして滅多に食べることのできない)
チョコレートを使ってキッチンに立つ ということに
嬉しすぎてテンションup up !
お目めが米粒みたいになってる本日の料理長。





粉を混ぜるのはママ
チョコレートを混ぜるのは私!

動物の型に まぜた粉をながしこみます....



あ--- あ----
ドバーっといっちゃいます
型からはみ出とるで-----!


しかし面白いからカメラはそのまま!
本人も真剣ですっ



娘 トッピング後
足一本に集中して
カラフルなチョコレートが降りかかってたりで
まぁ面白いこと




オーヴンで焼き上がるまで
自ら掃除をしはじめた娘さん




ガン飛ばしてみたり....


母の見えないところで
AKBを歌っていたり...


できあがった失敗ブラウニー(写真撮ってたら焼き過ぎました...)
それでもめちゃめちゃ甘いから
とりあえず美味し---! というピースサイン




もちろん旦那さん用は
『お母さんと一緒』を観ているあいだに
母がサササと作りまして

バレンタインらしく
ラッピングをして帰りを待ったのでした




パパも美味しく食べてくれてよかったね!
娘さんもおこぼれ沢山頂けて chocolate三昧!
大満足の1日だったのでした☆



0 件のコメント:

コメントを投稿