2012年3月12日月曜日

1年を振り返る日曜日




先週の日曜日
ちょうど震災から一年の日曜日
旦那さんが出張でお家にいないこともあって
親しいお友達をさそって
多摩川沿いにあるちいさなcafeの
チャリティーフリーマーケットへと足を運んでおりました

あの日からもう1年経ってしまったんだなぁ
たくさんの人の状況は
ずいぶんと変わってしまったけれど
ぜんぜん変わってないところは変わってないままで

家族やともだちと振り返って話すことは
親やこどもや友達を大事にしたいね...に結局行き着く。
(ていいながら親を大事にできてるんだろうか...とか)




この日のテレビはすごかったようです。
鉄腕ダッシュと
NHKスペシャルと
大メディアの大きな番組で
しかもリアルタイムで
原発にNOを唱えた
古館さんの報道ステーションスペシャル

今週中にはこの3番組を観ておこう。
これからずっと
自分にもなにができるか考えてみようと思いました。


まとまりない文章ですが
今年の311の気持ちでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿