2012年3月29日木曜日

幻のお泊まり会


きぬたま遊び村で
どろんこ泥だらけになるまで
遊びたおした二人。

そのあとコンビニでおやつ補給して
我が家へ移動~ シャワー済ませて
まだまだ遊びつづけますっ

もうあとは
ぐでんぐでんになるまで
はしゃいでくれたまえ~

無印ユニクロ大活躍!





じゃれあったり
時々喧嘩したり...


と そこから



なぜか腹芸がはじまります


自分の腹の写り具合を
チェックする娘さん...




二人でこれでもか!! と
お腹を見せ合って夜の部へと突入....


写真に撮れませんでしたが
このあと母娘たちでラーメンの出前をとり
ボーダーの娘さんたちは一緒に温かいお風呂にも入って
"帰りたくないよ~"と可愛いaobaちゃんのお願いにより
パジャマに着替えた小さいお子様は
ベッドで横になって 私の絵本読みをしずかに聴くのであった。
(この時点でaobaちゃんママは一度家を離れて状況を待つ...ドキドキ)

このままお泊まり成功か?!
双方母もドキドキソワソワ。。


そうしたら
絵本を読み始めてすぐに
うちの娘さん、

"あたのママは?"

"ん?ここにいるよ?"

"aobaちゃんのママは?"

"(あぁ この子は言っちゃったよ...) aobaちゃんのママはお家に帰っちゃったんだよ"


案の定 会話を聴いていたaobaちゃんも
ハッと状況が分かってきたようで
"ママに会いたい..." ボソっと。


そのあとすぐに
aobaちゃんママへ
レスキューコールをしたのでありました。


まぁ
まだちょっと早かったか... (^^;;
小さい娘さんたち
あと少し大きくなったら
一緒にお泊まり会しましょうね!


娘さんはここまで
1日中フル活動で遊んだことはなかったんじゃないか??
aobaちゃん帰ったあとに
戴いたリンゴとイチゴをモグモグ食べて
気付いたらソファで寝落ちしておりました...
楽しい楽しい春爛漫な1日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿