2012年3月31日土曜日

昭和な喧嘩女子たち


きのうはハヒフ+ヨ ガールズの
ハ&ヨ姉妹 が
(もうこう書くと何が何だか分からなくなってきたぞ...)

遠方はるばる
電動自転車でやってきてくれました!
(ママが一番おつかれさまでした!!)



毎回尊敬の域にたっする
ハとフの見事な絡みっぷり
産まれが近いからか
キャラがかぶっているからか

何をするにも
まずは喧嘩から始まるので
母たちいろんな意味で
「忍耐とはなんたるか」
を毎回学ばせていただいております。


しかしながら

こども同士の喧嘩で
ここまでリラックスして達観しあえる
ママ友達はそうそういないので
haguちゃんママには心から感謝です(-u-;; )


だって
"やれー! やりかえせ!"
"もうどんどんやりあいなさい!!"
なんて

女の子のお母様はぜったい言わないよね....汗。。




"あたしのおもちゃ返してよ---!!"



戦場で唯一の癒し、
ヨご担当のyotsubaちゃん。可愛いすぎます。




"抜けなくなっちゃったよー!"




1) フの積み木を狙う ハ。


2) 今がチャンスだぜ...!


3) フ"ああああーーー!! あたの積み木ー!!"


4) フ"壊してやる!!!"



姉妹喧嘩のように
ひたすら取り合いしつつも
↑こうやって積み木で協力する場面があったり....
2歳児 面白すぎます。



さいごは
まさかの取っ組み合いの喧嘩で
締めくくりたいと思います。



まずは馬乗り

どうやらソファの
ショバ争いが原因だったよう


ウガー!! ムキー!!



負けてたまるもんですかー!!




友達同士で
しかもまだ2歳なりたてで
いちおう女の子ですが
そんなの関係ないのですねぇ....

自分もこどもの頃
こんな喧嘩ばっかりしていたなぁ
(主に妹と)

ふと
2人の喧嘩に
昭和の懐かしい匂いを感じた母たちなのでした。




※ちなみにこの喧嘩を終わらせたのは
子どもたち同士ではなく 母でもなく
haguちゃんが買ってきてくれた
ベビースターラーメン。そんなもんだよなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿