2012年3月3日土曜日

雛祭り ~赤ちゃんって可愛いね! 篇~



ハヒフガールズがはじめて集合したのが
おととしの5月のこと
あれからもうすぐ2年が経つのですねぇ

今日はみーんな
なんだかお姉ちゃん!という感じで
すっかり成長したなぁと
母たちも感慨深い集まりでした


というのも

"ハ"ご担当 haguちゃん一家に
あたらしい赤ちゃんが産まれてまして
今日はNew Babyちゃんも一緒に遊びに来てくれたのです!




ようこそ赤ちゃん!


"ヒ"と"フ"は
目の前にいる赤ちゃんに釘付け....♡

今日はわたしたちも
なんちゃってお姉ちゃんだわ...

なんて思ってるのかな



フの
うちの娘さんは
みんなご飯食べてるのに
まだまだ釘付け....♡



赤ちゃん可愛いね~!
って声かけたら

ハッ!!
見られていたかぁ~!!

的な
何故か恥ずかしがっている娘さん





みんな大きくなりました!



ニューフェイス
"ヨ"担当だぜ!










しかし....

先週の「香川会」のように
5歳のお姉ちゃんたちがリードしてくれる集まりだと
娘さんも"自分が一番下" と察知して
しぜんと遊びに規律がうまれてくるのですが

従順だった娘さんも
もはや2歳児ワールドの中では

戦国武将のように
「強いものが勝つ」
と言わんばかりに

おもちゃも取り合い
喧嘩し放題
だいたい
誰かが泣いている
(だいたい娘さんが泣かせている....)


そんな
雛祭り の幕開けだったのでした... ハラハラ



※注) 母たちも慣れたもので
「喧嘩も取り合いも当たり前さ! だって2歳児だもん!」
とママさんおおらかなメンバーで
こどもたちの鳴き声とは別に
会は和やかに続くのでした~ (^u^;

0 件のコメント:

コメントを投稿