2012年4月5日木曜日

大きくないもん




毎朝毎晩
ごはんのときは
ワン子を隣に座らせて

"はいどーぞ"
"これ熱いから  フーフーしてね!"
"あたが  小さくきってあげるね"
"あっ! まだ熱かった? ごめんねぇ~~"

ぜんぶ私がしゃべってたセリフを
ワン子へそのまま繰り返しております。

"ごめんごめん "と
"すみません~"は
母もついついリピート率が高く反省しておるのですが

このあいだは
家でおもいっきり滑ってころんだ娘さん
わー大丈夫?? と声かけたら
"ごめんごめん! だいじょうぶだから!"
と立ち上がるやいなや  言い放っておりましたよ...
使い方まちがってないけれど...いいのかな...(-u-;




特におしゃべりについては
ほんとに成長したなぁ~と思うこと多くなり
感慨深く娘さんに「大きくなったねぇ~」と話しかけたら

"あた  大きくないもん! まだ  小さいもん! "

て言い返されましたとさ。



そんな言い返しもできるんだねぇ~ (と更に感慨深い親馬鹿な母でした...)

0 件のコメント:

コメントを投稿