2012年7月14日土曜日

多摩川で川遊び





仲良しのお友達に誘われて
二子玉川の駅近くにある
兵庫島 という人工の川辺の広場に
ここ最近入り浸っております

日陰もあるし
トドラーちゃんたちが遊び易いよう
広さもちょうどよく
足元も小石を使って上手に設計されているので
こどもも ママもとっても楽に過ごせます

水着やタオルをもっていないのに
「行っちゃおっか!」な思いつきで
フラリと川遊びができる
濡れたままだってすぐ帰れる
家からの近さもポイント高いぜ!









今日は家にいちばん近い
多摩川の土手で
きぬたま遊び村の皆さんと
近所の小学校のパパママさんが作った
ウォータースライダーにトライしてきました

写真のように
おっきなビニールシートへ
水をぶっかけて滑りを良くし
いざ! ズズズズズズ~~~~! と滑るのみ

撮影担当の母や
一緒に滑った父は大興奮だったのですけれど
2歳半の娘さんには
ハードルが高いアトラクションだったようで....
一回滑ったあとに「怖いから, もういいや!」
併設のビニールプールでポカーンとしておりました( - u -;;







そのあと我が家にて
ウォータースライダー1回だけど
がんばった組たち



徳島帰ったら
ほんとうのキレイな川遊びが待ってるよ!!
いよいよ夏休みだ~

0 件のコメント:

コメントを投稿